ガッタスの応援について考える。

実際に見たことは無いんですけど、応援のバリエーションって
そんなに多くないと思うんですよ。だったら考えようやって事で。


参考にするべきなのは、プロのサポーター。
チームによって方法は千差万別ですけれどもね。


サンガだったら、応援歌の殆どが替え歌。歌と同時にタオルマフラーを回したり、大きく掲げたり。ビッグフラッグも使いますね。


マリノスはバルーン(?)を叩いて応援するみたいですね。


サンフレッチェは、しゃもじにメッセージを書いた物を持ってる
人がいたのが印象に残ってます。


後は大抵のチームがする事といえば、タスキですね。
他には、点が決まったらフラッグを一斉に振るとか、左右に動くとか。
口で説明するより、見たほうが早いです。是非一度、スタジアムに足を運んでみてください。


(´ー`)。o○(結局宣伝かw