不安

大久保裕樹、右内旋筋筋挫傷で全治2、3ヶ月。


大久保の離脱は大きいよ。
守備も安定してて、攻撃の方も調子良かったし。


代役は、たぶんダイゴウだろうね。
でも個人的には鈴木和裕か、鈴木悟を使って欲しいところ。
DFだから、守備が出来なきゃ。


ダイゴウの守備は見てて不安。
積極的なオーバーラップはいいけど、その後ろにスペースができちゃう。
開幕戦の水戸戦、前節の札幌戦でもスペースをやられる場面が多かったし、あれじゃカバーするセンターバックが大変。
特に今は手島が離脱してて大変なのに、あれ以上仕事が増えちゃあね。
手島の穴は鷲田が十分埋めてるよ。獲っておいて良かった。


左は三上と美尾の二人がいるからどっちがが怪我しても大丈夫だけど、
右はどうするんでしょう。
やっぱり純粋なDFの和裕か悟がベタなとこでしょうね。



でも、あの監督だから加藤とか冨田とか使いそうだよねぇ・・・。